Page Top

Shinoa Blog

初心者でも挑戦しやすいコース~ドライヘッドマッサージ受講者様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」のブログにお越しくださってありがとうございます。

 

御池通の街路樹からも、京都御所からも盛んにセミの声がするようになりました。

梅雨明けと本格的な夏もすぐそこなのでしょう。

 

さて、当サロンのアロマ教室で、M様が、

ドライヘッドマッサージコース

を受講されました。

 

 

ハンドもフットも興味があるけれど、ヘッドマッサージのレッスンを受けられる教室は多くないのでまずはこちらから取り組まれることにされたそう。

 

オイルを使わず、着衣のまま、椅子に座って行うこのコースは、手軽にできるのに、実に効果的 ❗ 

 

緊張やストレスを感じている方や、目の疲れに悩んでいる方にもピッタリです。

3時間の講座内では、セルフヘッドマッサージも学べるので、毎日のセルフケアにも生かせますよ 😀 

 

最初は手の動きなど、戸惑われていたところもありましたが、

レッスンが進むにつれてどんどん習得されていきました!

 

M様のご感想です。


マンツーマンでご指導いただけたので、

自分の聞きたいタイミングで質問できました。

 

受講日時も都合を合わせやすく、

初心者でも挑戦しやすいコースを設定されていて、受講しやすかったです。

 

細かなことまで確認できるので、お話しやすかったです。


 

私自身、アロマテラピートリートメントはもちろん、

台湾式リフレクソロジー

英国式リフレクソロジー

タイ古式セラピー

中国整体術

など様々な施術を学んできました。

その中で、やはり、

「生徒同士でなく、講師とのマンツーマン施術レッスンがなんと言っても上達が早い!」

ことを確信しています。

初心者の方でも安心して学んでいただけますよ 😉 

 

当教室では、ご都合のつく日時に、マンツーマン開講しますので、お気軽にお問合せください。