Page Top

Shinoa Blog

ラベンダーとカモミールの香りに包まれる~メナード青山リゾートにて

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」出野です。
今日もブログへのご訪問ありがとうございます。

 

昨日は、以前から行きたかった三重県のメナード青山リゾートのハーブガーテンへ行ってきました!

 

 

ハーブガーデンに足を踏み入れるや、立ち上るのがカモミールの香り。

甘く優しい香りがマスク越しにも漂ってきて幸せ気分です💛

 

そして、次に風に乗って運ばれてくる、ラベンダーの香り。

小さくて見えませんが、私、ラベンダー色のシャツとカーディガンです 😆 

ラベンダーの爽やかな香気が、雨上がりの湿気を含んだ空気に香り立ちます。

うっとりしながら、ハーブ園を散歩。

 

人間にはしのぎにくいこの季節ですが、ハーブたちは生き生きと元気そのもの!

 

ラベンダー摘み取り体験と、ラベンダー&カモミールのソフトクリームも楽しんで。

 

その後、ホテルでの和定食ランチと温泉入浴もセットにして一日のんびりしてきました!

 

京都からは2時間半程度のドライブ。

 

この半年、近所以外にお出かけをすることがありませんでした。

メナード青山リゾートでもコロナ対策に気を配っておられましたし、私たちも消毒、検温、マスク着用などしつつ楽しませていただきました。

梅雨特有のどんよりしたお天気でしたが、とてもリフレッシュできました!

 

昨日、素晴らしいハーブガーデンを楽しませていただけたのは、コロナで大変な中でも、日々手入れや整備を続けてくださっていた方々のおかげだと思います。

ありがとうございます!