Page Top

Shinoa Blog

紙と粘土で作る紫陽花のアロマタペストリー

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

新型コロナウィルスのため、一人時間が格段に多くなって、こんなものを作りました!

ピンクの紫陽花は、コピー用紙を切って作りました。

紙で作るお花、初体験でした。

 

手巻き寿司セットについていた巻きす(すのこ?)をすだれに見立てました。

雨粒は精油の染み込む素材なので、香りを付けられます。

レモングラスやペパーミントなどの香りを付ければ、雨の日も爽快に過ごせそうです。

タペストリーにしているので、玄関にかけようかな😊

 

 

ピンクを作ったら、ブルーも作りたくなって、長い間眠っていたデコクレイ(粘土)を引っ張り出してきて・・・。」

 

沢山、作りました。

 

休業中にやらないといけないと思っていた仕事、半分も出来ていないのに・・・。

 

遊んでますね💦

 

最近、「テンミニッツTV」というのにハマっています。

一話10分間の番組で、大人の教養を身につけるというもので、様々な分野の有識者が濃く語ってくださいます(最初の一ヶ月無料)。

それを延々と聞きながら(見ながら)、紫陽花を作っていました。

 

何だかもっと作りたい気分ですが、もういい加減に事務仕事しないと!