Page Top

Shinoa Blog

プレゼント第1弾発送。「コロナに負けない!フットバス&フットマッサージで免疫力UP」企画

今日も、本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」のブログにお越しくださいましてありがとうございます。

 

日本全国に緊急事態宣言が発出され、日常生活が大きく変わったという方も少なくないことと思います。

私自身も、5月6日までサロンを休業中です。

真っ白なスケジュール帳を眺めていると、普段、お客様にお越しいただけていることの幸せ、感謝を改めて感じています。

 

こういうときに、ちっぽけなことでも、私がお客様のお役に立てることがあるかと考えた結果、

「コロナに負けない!フットバス&セルフフットマッサージで免疫力UP!」企画

として、会員様向けに

 

★フットバス用ラベンダーハーブ

 

★フットトリートメントオイル(フットマッサージ方法のレジメ付き)

いすれかを、プレゼントをさせていただくことにしました。

 

まだ用意できていませんが、YouTube上で、セルフフットマッサージの実演と解説を行い、そのURLも対象のお客様にお送りする予定です。

 

一昨日、募集を行った結果、即日、応募が予定していた件数に達しました。

嬉しい!沢山のご応募、ありがとうございます!

 

昨日、早速、ラベンダーハーブの封入、発送作業を行いました。

 

小さなサロンは、ラベンダーハーブの香りに包まれて、作業しながら、

「はぁ~💛いい香り」

と私自身が癒されていました!

 

お1人お1人を思いながら、メッセージを書くのも楽しい時間でした。

 

このラベンダーは、いつもサロンでのアロマトリートメントの前にお楽しみいただくハーバルフットバスに使っているハーブティーグレードのもの。

 

 

サシェもお付けしましたので、フットバスに使う前に、枕元に置いてお使いいただくのもおススメ。

ラベンダー畑で眠っているような気分になていただけるかも 😉 

 

お客様の中には、

医療や介護の最前線でしんどい現場を支えてくださっている方、

高齢の親御様や小さなお子さんをお持ちの方、

このような中で社会を機能させるために様々な場所で働いてくださっている方、

持病を抱えつつ頑張っておられる方、

不安なままStay Homeしている方、

様々な方がおられます。

 

感染の拡大で不安が増大したり、お仕事や家庭生活の変化にストレスを感じがちです。

嗅覚刺激は、脳の「大脳辺縁系」という部分にダイレクトに作用し、視床下部に影響を与えます。

この視床下部は、自律神経、免疫系、内分泌系をコントルールしています。

つまり、天然精油の心地よい香りで、緊張が解かれ、深いリラックスを感じたり、呼吸が整ったり、免疫が向上したりすることが期待できます。

 

どうぞ、心身ともに健やかに、共に、この局面を乗り越えていきたいと願っております。

 

 

ラベンダーハーブは今日、明日には、プレゼントに応募くださった会員さまのお手元に届くと思います。