Page Top

Shinoa Blog

新たな自分を見つけることができた!~アロマ基礎コース修了者様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」のブログにようこそお越しくださいました。

 

アロマ基礎コース(アロマ検定1級対応)に通ってくださっていた助産師のS様が7回の講座を修了されました!

 

数か月、どっぷりとアロマテラピーの世界にハマってくださっていたS様。

「最近、ベチバーの素晴らしさに気づきました」とのこと。

様々なブレンドをしていく中で、第一印象と異なる精油の魅力を発見しますね!

嬉しいコメントです💛

 

さて、最終日の講義は、アロマテラピーとヘルスケア。

睡眠、女性ホルモン、ストレスをキーワードにアロマテラピーの生かし方を学びます。

 

アロマクラフトはボディクリーム作り。

集大成ということで沢山の材料を使って行いました。

 

 

ローズウォーターと、選ばれたフローラルな精油の相性が素晴らしく、うっとりとする香りが漂います !

乳化もバッチリ!

ふんわりと仕上がりました♪

 

 

最後にアンケートにご記入いただきました。


★当教室を選ばれた理由を教えてください。
・仕事はシフト制なので、個別に出来るところ、日もいつでも都合のいいときに合わせられる(とても助かりました)。

・クラフト作りが楽しそう。

 

★ためになったテーマやアロマクラフトがあれば教えてください。
・精油化学、とても分りやすく楽しかった。

自分一人では理解が難しいので。

・ロールオンアロマ、香水、ボディクリームがとても気に入った。

そうじのクリーナーもとても使いやすく、また作りたい。

 

★今後どのようにアロマテラピーを生かしてきたいですか。
自分だけでなく、家族や友人、職場で、正しい使い方で広められたらいいなと思う。

 

★アロマテラピー基礎コースのご感想、ご意見を自由にお書きください。
・いつもとても丁寧に、様々な本や資料を用いて、説明していただけたので。とても良かったです。

・仕事の話だったり、アロマのこと、話を聞いてもらえて楽しかったです。

・色々な精油にふれあえ、新たな自分を見つけることができました💛

・とても楽しい講座でした!!

ありがとうございました💛!!!


S様、ご一緒に学ばせていただきありがとうございました。
やりがいのあるお仕事に、使命感を持って取り組んでおられるS様のお姿に力をいただいていました。

 

これからのお仕事に、生活に、アロマテラピーがきっと役立つことと思います 😉 

S様のご健康とますますのご活躍を願っています!