Page Top

Shinoa Blog

今後はアロマの良さを伝えていきたい~アロマ基礎コース修了者様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」のブログにようこそお越しくださいました。

 

京都府木津川市から、アロマ基礎コース(アロマ検定1級対応)に通ってくださっていたH様が7回の講座を修了されました!

 

最終日は、アロマテラピーとヘルスケアのお話と、ボディクリーム作り。

集大成ということで沢山の材料を使います。

 

上手に乳化されて、ふわふわの触感にも、華やかな香りにも幸せになれるクリームの出来上がりです💛

 

最後にアンケートにご記入いただきました。


★当教室を選ばれた理由を教えてください。
アロマボディトリートメントで以前からお世話になっていて安心感があったのと、
個人レッス質問しやすく、日程が自分の都合で選べるところです。

 

★ためになったテーマやアロマクラフトがあれば教えてください。
シューズサシェ、ボディクリームはい印象深いですが、どのアロマクラフトもとても良かったです。
どのテーマも興味深く学ばせて頂ました。

 

★今後どのようにアロマテラピーを生かしてきたいですか。
まずは、家族のために、そしてその後は友人や仕事仲間にアロマテラピーの良さを伝えていきたいです。

 

★アロマテラピー基礎コースのご感想、ご意見を自由にお書きください。
この年齢からの試験勉強で、最初はどうなることかと思いながらも、アロマクラフト作りがあったので、楽しく進めることができました。
試験までもう少し頑張って勉強します。


H様、ご一緒に学ばせていただきありがとうございました。
H様の作られるアロマクラフトをお母様が楽しみにしてくださっているとお聞きしてとても嬉しかったです。

 

アロマテラピーの知識は、人生のいろいろな場面で私たちを助けてくれると思います。
H様がこれからも、一層ご健康で、心豊かにご活躍されますように願っています!