Page Top

Shinoa Blog

心も身体も無理なく「健康体重」を目指すためのアロマテラピー

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」出野です。

今日もブログへのご訪問ありがとうございます。

 

私が所属する「公益社団法人 日本アロマ環境協会」の機関誌「AEAJ]の春号が届きました。

 

特集は、

アロマを取り入れて、心も身体も無理なく「健康体重」を目指す

 

更年期以降、特に生活が変わったわけでもないのに、体重が増加したり、中性脂肪や悪玉コレステロールが増えたり・・・と、悩みが深くなります。

私もまさにそう!

気をつけているのに悪玉コレステロールの値が上昇💦

納得がいかない 😡 

 

これには、ホルモンバランスや自律神経の乱れ、また体の冷えなども深く関係しています。

特集では、

自分の心身の状態を客観的に把握して、

自分のライフスタイルに合った取り組みを、

楽しく、心地よく続けていく、

そんな提案がなされています。

 

生活にアロマテラピーを取り入れることがまさに、そういうことなのだと思います。

 

アロマレッスンの中で、あるいはアロマトリートメントの際のコンサルテーションの中で、受講者様やお客様に、具体的な提案をなどお伝えしていきたいと思います。

 

10年後も、20年後も、そして30年後も、

元気で自分らしく生活を楽しめるように、

最期まで自分の頭で判断し、自分の足で歩き、自分の口から味わえるように、

努力の要らない快適で効果的なアロマテラピーを活用しましょう。