Page Top

Shinoa Blog

自分のためのハンドクリーム作りは、心も手指も潤います!

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」出野です。
今日もブログへのご訪問ありがとうございます。

 

今日は午後からお天気が崩れるようですが、朝は気持ちのいい快晴!

サロンに出勤したら、まず丁寧に手洗い・うがいをして、窓を大きく開け放します。

 

気持ちいいんですが、コロナウィルス対策に、頻繁にそして丁寧に手洗いと手指消毒をするので、手がかさつきがちです💦

 

アロマトリートメントの施術には、手荒れやかさつきは禁物!

 

昨日、思い立って、自分のためにハンドクリームを作りました!

 

シアバターや、プレミアムローズウォーターなどを贅沢に使用、ゼラニウムやベルガモットなどの精油を加えてみました。

 

レッスンで受講者様とはしょっちゅう作るのに、自分のためにはなかなか作れない・・・。

まさに、紺屋の白袴ですね😢

 

3連休も、年度末業務とコロナ対応で休日出勤している夫に一つプレゼント。

 

自然素材で手作りするハンドクリーム。

使ってはもちろん、作る過程でも、優しい香りに気持ちが安らぎます。

 

気持ちもお肌も潤うハンドクリーム作りレッスン。

単発のアラカルトレッスンとして、お1人様から、随時受け付けております。

お気軽にお問合せください💛