Page Top

Shinoa Blog

楽しく学べて、身も心もリフレッシュ!~アロマハンドセラピスト講座受講者さまの声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

人間のコロナ騒動をよそに、早咲きの桜も静かに咲き始めました。

今年は、宴の喧噪のない、長閑なお花見を楽しみたいと思います。

 

さて、京都市内から、I様が、アロマハンドセラピスト講習(アドバンストコース)を受講しに来られました。

 

 

以前から、アロマハンドトリートメントに興味を持たれていたそうで、学ぶタイミングをうかがっておられたそう。

 

アロマテラピーは初めてとおっしゃるI様ですので、最初は、アロマテラピーの基礎知識とブレンドオイルの作り方を、オリジナル資料にそって学んでいただきます。

次に、テキストを中心に、アロマハンドトリートメントの効果や解剖生理学、準備物や衛生管理などについての講義(座学)を行います。

 

そして、得た知識を使って早速、お好みの香りのオリジナルブレンドオイルの作成。

保湿力に優れた上質のホホバオイルに、植物の恵みをギュッと濃縮した天然精油をブレンドして作ります。

I様は、ラベンダーを中心にしたリラックスブレンドを作られました。

 

 

続いて、テキストにも掲載されているハンドバス。

I様は、「ローズが素敵!」

とローズを中心に、オレンジピールとローズマリーのハーブを選ばれました。

「これだけでリラックスして眠くなってきすね。」とのこと。

 

 さぁ、いよいよ実技レッスン!

最初に私が受講者様を施術させていただき、受け手の感じ方を実感していただきます。

 

お仕事でお疲れだったI様は、私の施術を受けて

「リラックスしてぼーっとしてしまって・・・眠くて・・・。」

とのことでしたので、、冷たいお水を飲んでスッキリしていただきました 😉 

 

冷たいお水で目覚められたI様、レッスン開始です!

一つ一つの手技を、マンツーマンで確実にマスターしていきます。

 

 

大切なのは、手指の力だけで施術するのではなく、体を使って圧をかけること。

そうすることで、ご自身の指を痛めることなく、楽に、効果的な施術ができますよ。

 

苦手なところは何度も繰り返し練習します。

I様、回数を重ねるごとにとても上達され、ご自身の方の力も抜けていきました。

 

I様のご感想です。

 


5時間という長い時間、とても楽しく学ばせて頂きました。

いろいろなお話もさせて頂き、勉強になりました。

毎日忙しく疲れていたのですが、アロマハンドトリートメントをして頂き、身も心もリフレッシュできました。

今日、教えて頂いたことを、まずは家族にしてあげたいと思いました。

ありがとうございました。


 

I様、楽しく有意義な学びの時間をご一緒させていただき、ありがとうございました。

これからのご活躍を楽しみにしております!

 

 

レッスンは、受講希望者さまのご都合をお聞きして開講しています。

 

一生ものの知識と技術を、一日(5時間)で習得できます。

 

アロマハンドトリートメントレッスンの詳細はこちらから(クリック)

 

ドライヘッドマッサージ講座、アロマフットトリートメントの講座も随時開講しています。

 

お気軽にお問合せください。

落ち着いたサロン空間での、マンツーマンレッスンです。