Page Top

Shinoa Blog

受講しているうち体の不調が楽に!~アロマ基礎コース修了者様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」出野です。

今日もブログへのご訪問ありがとうございます。

 

5月のアロマ検定を控えて、当サロンのアロマ教室では7回の受講を修了される受講者様が相次いでいます。

定期的に通ってくださっていたので、しばらくお目にかかれないのが寂しい私です。

 

この日は、10月から通ってくださっていた京都市西京区のN様が、「アロマ基礎コース(アロマ検定対応)」を終了されました。

 

そして、最終日にとても嬉しいお声をいただきました。

「ここに通って、アロマテラピーの勉強をするようになって、更年期のしんどさ、体調不良がましになったようなんです。」

とのこと!

 

そして、ご家庭では、花粉症の息子さんのケアにユーカリ油を取り入れたら、

最初「くさい」と言っていた息子さんが、

「今日はアロマしてくれへんの~」

と催促するようになられたとか 😀 

 

毎日の生活にアロマテラピーを年入れることで、ご自身もご家族も健康で心地よく過ごされるようになっているということが本当に嬉しいです💛💛💛

 

 

さて、7回目の講座は、アロマテラピーと健康、そして関連法規。

 

そして、この回に作成するクラフトは、贅沢ハンドクリーム。

 

 まずは、これまで学んだ精油の中から、オリジナルブレンドを考えていただきます。

 

シアバターや蜜蝋、プレミアムローズウォーター、ホホバオイルなどを贅沢に使ったしっとりタイプ。

 

しっとりと滑らかなクリームの出来上がりです!

 

この頃、コロナ対策で手洗いを励行するので、手の

乾燥が気になります。

自然素材だけで作るこのクリームを使うと手放せなくなりますよ😊

 

半年間、当教室で学んだいただいたご感想をいただきました。

 


なんとなくいいなぁと思い受講し始めたのですが。

学んでみて奥深く、日常に様々な形で取り入れられることがわかり、

とてもよかったです。

 

気が付けば体に不調が楽になったように思います。

 

ありがとうございます。

本当に楽しかったです。


 

ありがとうございます!

私もとても楽しく充実したいい時間を過ごさせていただきました。。

これからもN様の毎日が、アロマテラピーでより健康で心豊かなものになりますように願っています 😀 

 

 

アロマテラピー検定の合格は独学でも可能です。

 

しかしながら30種類の精油を生活の中で使いこなせるようになるには、講座受講がおススメです。

 

講座が終了するころには、N様のようにアロマテラピーの知識の獲得はもちろん、前より心身ともに元気になれている自分を感じられることと思います。

 

アロマテラピーをご家族や親しい方の健康に生かしたり、ご自身でワークショップを行ったりできるようになります。

 

当教室はマンツーマン授業なので、受講者様のご都合やご要望に合わせての日程&講義内容の設定が可能です。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

アロマテラピー基礎コースの詳細はこちらから」