Page Top

Shinoa Blog

コロナ疲れを癒したい!アロマトリートメント~お客様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」出野です。

今日も当ブログにお越しくださいましてありがとうございます。

 

今年はいつになく桜の季節が早いようで、出勤途上で、早咲きの桜が開花しているのを見つけました。

日中はコートも重苦しく感じるこの頃です。

 

そんな中、宇治市からK様が、2ヵ月ぶりのアロマテラピートリートメントにお越しになりました。

教育関係の職場で勤務されるK様の仕事も、コロナウィルスの影響で、「毎日、翻弄されてる状況」だとのこと。

 

「体の疲れはもちろん、気持ちが癒されたいんです。

頭から雑念を全部取り去れる時間が欲しい・・・。」

と、お忙しい中を時間を作ってお越しくださいました。

 

アロマテラピートリートメントの良さの一つは、心身ともに力を抜いて楽になれること。

 

100分の施術中に、緊張が常態だった全身が緩んでいくと、呼吸が深くゆっくりと変化されました。

 

施術後は、
「もったいないと思いながら、うとうとしていました。

久しぶりに、何にも考えず、何にも追われずに、休息できました!」

と清々しい笑顔でおっしゃっていただきました。

 

年度末の繁忙期、そして様々な行事・イベントが目白押しのこの時期。

ウィルスに翻弄されながらも、様々な場所で精一杯頑張っている人たちが沢山おられます。

マスクやトイレットペーパーの不足でギクシャクするといったニュースの傍らで、休校になった子供たちにお弁当や学びの機会を提供するというニュースも報じられます。

 

天然精油に力を借りて、しっかり休み、免疫力を保ちましょう。

そして、必要以上の不安に取りつかれることなく、他者への思いやりの気持ちを忘れずに、皆で乗り切っていきたいと思います。