Page Top

Shinoa Blog

日常にどう取り入れるのかがわかった~アロマ基礎コース修了者様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」出野です。

今日もブログへのご訪問ありがとうございます。

 

いよいよアロマ検定まで2カ月ほどとなりました。

11月から通ってくださっていた2名の受講者様が、「アロマ基礎コース(アロマ検定対応)」を終了されました!

当教室で今季初の修了です。

 

 

7回目の講座は、アロマテラピーと健康、そして関連法規。

 

この回に作成するクラフトは、贅沢ハンドクリーム。

 

シアバターや蜜蝋、ローズウォーター、ホホバオイルなどを贅沢に使ったしっとりタイプ。

 

この頃、コロナ対策で手洗いを励行するので、手の乾燥が気になります。

自然素材だけで作るこのクリームを使うと手放せなくなりますよ😊

 

5か月間、熱心に学んでくださったお2人に、ご感想をいただきました。

 


★アロマ検定を受けるにあたって、独学よりも先生について教わるのが自分にはやはり合っていて、友達と好きな日時で通わせていただけてすごく良かったです。

毎回作れるアロマグッズがすごくよかったです!!!

ありがとうございました。

 

★アロマについての知識を高めることができ、大変勉強になりました。

日常生活にどう取り入れていけるのかというのを学ぶことができたので、良かったです。

今後アロマによって、生活の質を上げられたらいいなと思っています。

ありがとうございました


 

ありがとうございます!

一緒に学ばせていただき、私もとても楽しく、そして新しい発見をさせていただきました。

子育てとお仕事にお忙しいことと思いますが、アロマテラピーで毎日が健康で心豊かなものになりますように願っています 😀 

 

 

アロマテラピー検定の合格は独学でも可能です。

 

しかしながら30種類の精油を生活の中で使いこなせるようになるには、講座受講がおススメです。

 

講座が終了するころには、アロマテラピーの知識だけでなく、前より心身ともに元気になれている自分を感じられることと思います。

 

アロマテラピーをご家族や親しい方の健康に生かしたり、ご自身でワークショップを行ったりできるようになります。

 

当教室はマンツーマン授業なので、受講者様のご都合やご要望に合わせての日程&講義内容の設定が可能です。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

アロマテラピー基礎コースの詳細はこちらから」