Page Top

Shinoa Blog

快眠アイピローは作りながら癒される!~アロマ検定対応コース

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」出野です。

今日もブログへのご訪問ありがとうございます。

 

新型肺炎ウィルスで落ち着かない毎日ですが、アロマ基礎コースを受講されている皆様は、「こんな時こそ、アロマで癒されたい」と、熱心に通ってくださっています。

 

N様の5回目の講座。

 

今回は、アロアマテラピーがなぜ効くのか。

精油が私たちの心身に働きかける、そのメカニズムを学びました。

 

テキストには掲載されていない様々なエピソードを沢山盛り込んで講義を行います。

学生時代、教科書に書いてあることよりも、先生の雑談を覚えていることってありませんでしたか?

私は、先生の話が横道にそれると、急に目も頭も冴えてきたものです。

なので、自分の講座でも関連する面白い話題を盛り込んでそのつながりで大事なことを記憶していただこうと思っているんです。

 

さて、今回のアロマクラフト作りは、快眠のためのアイピロー。

アイピローの外袋と内袋は、ハワイアンキルトの作家さんに手作りしてもらったものを用意しています(お裁縫苦手な方もご安心を!)

 

材料を測って、内袋に入れていきます。

 

N様のアイピロー完成です!

 

私も毎晩使っていますが、寝相の悪い私は朝起きたら、頭に敷いていることもしばしば。

そういうときには、朝起きてから、ふわっと髪からラベンダーハーブが香ることがあって、それも嬉しい💛

 

手作りのアロマアイピロー、N様の健やかな眠りにきっと役立ってくれると思います!

 

アロマ基礎コース(アロマテラピー検定1級対応)講座は7回+アドバイザー講習会。

講座が進むにつれて、徐々に生活にアロマテラピーを自然に取り入れられるようになり、以前より心も体に元気に快適に過ごせるようになっていることに気づかれると思います。

 

N様、第6回になる次回は紀元前から現代までの4000年にわたる壮大なアロマテラピーの歴史を学び、世界最古の香水を作りましょう。

お越しをお待ちしております 😀 

 


 

アロマテラピー検定の合格は独学でも可能です。

 

しかしながら30種類の精油を生活の中で使いこなせるようになるには、講座受講がおススメです。

 

講座が終了するころには、アロマテラピーの知識だけでなく、前より心身ともに元気になれている自分を感じられることと思います。

 

アロマテラピーをご家族や親しい方の健康に生かしたり、ご自身でワークショップを行ったりできるようになります。

 

当教室はマンツーマン授業なので、受講者様のご都合やご要望に合わせての日程&講義内容の設定が可能です。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

アロマテラピー基礎コースの詳細はこちらから