Page Top

Shinoa Blog

ゴージャスなバーバリーのシューズサシェ完成!~アロマ検定対応コース

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」出野です。

今日もブログへのご訪問ありがとうございます。

 

当サロンのアロマ教室では、5月のアロマ検定に向けてアロマ基礎コースの受講者様が着々と学びを深めておられます。

アロマテラピーの勉強は、学びながら楽しめ、脳をリラックスさせられるのがいいですね。

私も一緒に楽しませていただいています😊

8回の講座が終わるころには、生活が豊かに、そして健康になっていると喜んでいただくことが多いのです💛

 

さて、今回が5回目のアロマテラピー講座(アロマ検定対応)となる京都府木津川市のH様。

今回は、

◆アロマテラピーのメカニズム

つまり

なぜアロマが効くのか、

私たちの心身にどのようなルートで作用するのか、

を学びました。

 

続いてのクラフトレッスンは、抗菌シューズサシェ作り。

毎日お風呂で足を綺麗にしても、翌朝履く靴が菌・真菌で汚染されていたら、また足に付着するピンポン現象が生じてしまいます💦

 

でも、帰宅後に、靴の中のケアに精油を使うことでその状況が改善されるという研究結果が示されています

分子量が小さい精油成分は靴の繊維の隅々にまで行き渡るのです。

 

 

抗菌作用を持つハーブに、さらにティートリーやユーカリなどの抗菌作用、抗真菌作用のある精油を滴下します。

 

 

H様は、ゴージャスなバーバリーの大判ハンカチで作られました!

下駄箱の中が、華やかになります!

画像ではお伝え出来ませんが、爽やかな香りで、玄関に立つだけで気分もリフレッシュできそうですよ。

 

H様のアロマレッスンを、同居されているお母様も楽しみにしてくださっているそうです。

毎回作って持って帰っていただくアロマクラフトは、ご家庭でも好評の様子で嬉しいです。

 

次回はアロマテラピーの歴史と世界最古の香水作り。

どうぞお楽しみになさってくださいね 😉 



アロマテラピー検定の合格は独学でも可能です。

しかしながら30種類の精油を生活の中で使いこなせるようになるには、講座受講がおススメです。

アロマ基礎コースの7回の講座が終了するころには、アロマテラピーの知識だけでなく、前より心身ともに元気になれている自分を感じられることと思います。

 

アロマテラピーをご家族や親しい方の健康に生かしたり、ご自身でワークショップを行ったりできるようになります。

 

当教室はマンツーマン授業なので、受講者様のご都合やご要望に合わせての日程&講義内容の設定が可能です。

体験レッスンも行っていますので、お気軽にお問合せください。