Page Top

Shinoa Blog

頭痛のセルフケアにドライヘッドマッサージ~受講者様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」のブログにようこそお越しくださいました。

 

今朝も雪の舞う寒い京都です。

昨日髪をカットした私は、首がスースー寒くて、マフラーをぐるぐる巻きにして出勤しました 😕 

 

さて、ちょうど1年前に、アロマハンドセラピスト講習を受けてくださった長岡京市のM様。
今回は、シンプルアロマヘッドマッサージレッスンを受講しに来られました。

 

ドライヘッドマッサージの講座は、2種類あります。

 

「ドライヘッドマッサージコース」は30分程度の施術が可能になるコースで、アロマサロンやエステサロンのオプションメニューにも最適です。

 

「シンプルドライヘッドマッサージレッスン」は、セルフマッサージを中心に、ご家族など親しい人にしてあげられる簡単な方法も学べます。

 

M様は、慢性的な頭痛のセルフケアのために後者のレッスンを選ばれました。
また、リラックスと、腰の張りを緩めたいとのことで、レッスン後に、アロマテラピートリートメントレギュラーコース60分を受けられました。

 

ドライヘッドマッサージレッスンは画像入りのレジメを見ながらご一緒にひとつずつ手技を学んでいきます。

また、私が受講者様の頭を触らせていただきながら、圧の強さやタッチなど確認していきます。
セルフマッサージレッスンの後には、ペアレッスンも行いますので、学びながら癒されていただきますよ。

 

M様、レッスン後は、お顔色が1トーン明るくなられ、フェイスラインが上がって目が大きくなられました。
「ホントに気持ちよくて、軽くなりました!」
と喜んでいただきました。

M様のご感想です。


頭痛がひどかったので、少しでも自分でマッサージしてラクになれたら・・・と思い受講しました。

 

やってみたら、とてもスッキリした気分になり、目も開きやすくなった気がします。

 

同じ職場の疲れた先輩にもやってみたいと思います。

いつも丁寧に、楽しく教えていただいてありがとうございます。

 

トリートメントも最高でした★★


 

M様、ありがとうございます。

慢性的な症状には、日々の自分メンテナンスが本当に大切ですね。
心と身体の両方にアプローチできるアロマテラピーに加えて、ヘッドマッサージでセルフケアされて、不快な症状が軽減できますように 😉