Page Top

Shinoa Blog

好きな香りを持ち歩ける!ロールオンアロマ作り~アロマ検定対応コース

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」出野です。

 

朝起きたら、雪!

雪国の方には笑われそうですが、私としては吹雪でした。

出勤途中の京都御苑の雪景色です。

 

 

そんな寒い京都ですが、2020年5月のアロマ検定に向けて、アロマ基礎コースを受講されている皆様は、熱心に通ってくださっています。

 

S様の5回目の講座。

 

今回は、アロアマテラピーがなぜ効くのか。

私の口癖は、

「アロマテラピーは努力も我慢も要らない、快適で効果的な健康法」

です。

なぜ、そう言えるのか?そのメカニズムを学びました。

 

それを踏まえて、自分の脳が喜ぶオリジナルの香りを作って、ロールオンアロマにしていただきます。

好きな香りを持ち歩けて、どこでも自分だけのリラックスタイムが持てます。

 

S様は香りが大好き!とおっしゃいます。

ご自宅でも教材の30種類の精油を使って、幼稚園と小学校のお子さんと一緒に天然精油の香りを楽しむ生活をされています。

 

 

基礎コースでは、30種類の精油を7回に分けて学んでいきますが、早速今日とりあげたクラリセージを使ったブレンドを作られました。

 

ブレンドが決まったら、ローズとポットマリーゴールドの花弁を入れて、

 

お好きな精油を植物油で希釈して、

 

ロールオン容器に入れてよく混ぜていただきます。

花弁が動いてキレイ!

見た目でも香りでも癒されます。

 

手首などに塗って香りを楽しんでいただくのはもちろん、ネイルオイルとしても使用いただけますよ。

 

 

アロマ基礎コース(アロマテラピー検定1級対応)講座は7回+アドバイザー講習会。

講座が進むにつれて、徐々に生活にアロマテラピーを自然に取り入れられるようになり、以前より心も体に元気に快適に過ごせるようになっていることに気づかれると思います。

 

S様、次回は紀元前から現代までの4000年にわたる壮大なアロマテラピーの歴史を学び、世界最古の香水を作りましょう。

お越しをお待ちしております 😀 

 


 

アロマテラピー検定の合格は独学でも可能です。

 

しかしながら30種類の精油を生活の中で使いこなせるようになるには、講座受講がおススメです。

 

講座が終了するころには、アロマテラピーの知識だけでなく、前より心身ともに元気になれている自分を感じられることと思います。

 

アロマテラピーをご家族や親しい方の健康に生かしたり、ご自身でワークショップを行ったりできるようになります。

 

当教室はマンツーマン授業なので、受講者様のご都合やご要望に合わせての日程&講義内容の設定が可能です。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

アロマテラピー基礎コースの詳細はこちらから