Page Top

Shinoa Blog

アロマのおかげで集中力UP!資格試験にも合格~アロマ基礎コース受講者さまの声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」出野です。

 

昨年当教室でアロマ基礎コースを受講され、11月のアロマテラピー検定試験で1級に合格されたI様が、アドバイザー認定講習会にお越しになりました。

 

アロマ基礎コースは7回の講座ですので、頻繁にお会いすることになりますが、検定試験後はしばらくお目にかかることが無いので、再会にワクワク!

 

I様から、開口一番、

「娘と一緒にアロマテラピーを楽しんでいます!」

「医療関係の資格試験の試験勉強をするのに、アロマを使いました。

精油の香りがあると集中して勉強できて、お蔭で合格できました!」

「アロマテラピーを学んで本当によかったです。」

とおっしゃっていただいて本当に嬉しく思いました💛

 

試験に合格するためなのではなく、生活の中で活用して楽しんでこそのアロマテラピーですね!

 

アドバイザー講習会3時間の前後には、お茶を飲みながら、アロマ談義に花が咲きました🌼

 

 


アロマテラピーの知識は、一生、様々な場面で私たちを助けてくれたり、楽しませてくれたりすると私は実感しています。

 

アロマ基礎コースは、7回の講座とアロマテラピーアドバイザー講習会から構成しています。

 

座学とアロマグッズ作りのレッスンがセットになっているので、講座終了後は自在にアロマテラピーを活用できるようになります 😉 

 

マンツーマンもしくはお友達とのグループレッスンで、開講日時や作成するアロマグッズはご相談して決めていくので、お忙しい方も安心ですよ。

体験レッスンも行っていますので、お気軽にお問い合わせください。