Page Top

Shinoa Blog

あなたの肩こり&腰痛タイプを診断!その辛さにアロマでアプローチ

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」のブログにようこそお越し下さいました。

 

当サロンにアロマテラピートリートメントの施術を受けに来られるお客様にダントツで多いお悩みは、肩こりと腰痛です💦

 

特に寒い時期は症状が重くなることが多いのです。

 

現在、公益社団法人 日本アロマ環境協会のHP上に開設されている「アロマ大学」(アロマテラピーの魅力とその役立て方を学ぶ架空の大学)では、

 

「肩こり、腰痛学科」

 

が開設されています。

 

 

肩こりや腰痛の起こる原因、

チェックリストによる自分自身の肩こり・腰痛タイプの診断、

おススメの精油、

などを知ることができますよ。

 

 

さらに、2月6日(木)~3月11日(水)まで、

ご自身にぴったりの「肩こり・腰痛コンディショニングアロマ」

が作れるワークショップが、全国のアロマショップやスクールで開催されます。

 

このワークショップ、当サロンでも開催します!

当サロンでは、簡単なアロマ基礎講座の後、オリジナルブレンドオイルを作成いただき、セルフハンドマッサージかセルフフットマッサージのレッスンを行う予定です。

 

 

始業前やお昼休み、お風呂上りなどに手軽にセルフケアすることで、自律神経の調整、血行促進をはかり、疲労の蓄積を防ぎましょう。

自分の脳が喜ぶ香りの中でできるので、気持ちよく習慣化しやすいのです!

 

詳細は1月下旬に当ブログにてお知らせします。

 

どうぞお楽しみになさってくださいね!