Page Top

Shinoa Blog

京都北野サロンでハーブ育成中

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

蒸し暑い日が続きます。

滋賀県高島市マキノでハーブ畑計画進行中ですが、京都北野サロン(自宅サロン)の庭でもいくつかのハーブを育てています。

 

ローズマリー、そして地面を這うように小さな葉をつけているのがタイム。

昨日は、これらを摘んでハーブチキンを作りました。

 

ラベンダーは暑さに強い種類を。

ラベンダーと紫陽花の間にある細い葉はコーラプランツ。

触るとコーラの匂いのする楽しいハーブですが、虫よけにもなるそうです。

 

ピンクの紫陽花の向こうでは、バラ(ヘリテージ)が2度目の花を咲かそうとしています。

私が京都府立植物園でその香りに魅了されたバラです。

 

これからの厳しい京都の夏を耐えてくれますように。

 

そして、アロマレッスンの素材としてもこれらのハーブが使えるようになればいいなと夢見ています😊