Page Top

Shinoa Blog

北野天満宮、梅便り

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

数日前の厳しい寒さが嘘のように、日中は春の気配を感じる暖かさです。

 

今年は随分と開花の遅れている梅。

 

梅の名所北野天満宮ではこんな感じ。

 

この牛さんの後ろの白梅が素晴らしいのですが、今年はまだまだ蕾が固いようです。

 

咲いている梅を探して、境内を散策しました。

 

 

咲き始めの梅の木を発見。

清らかな香りと共に可憐な姿を楽しみました。

 

北野の花手水

神社の方の心尽くしで、ここは一足先に花景色です。

 

 

長年多くの人に撫でられて艶々、つるつるになっている牛さんです。

ウン十年前、受験生の頃は、「頭がよくなりますように」と言いながら、この牛を撫でたものです。

今日は、「認知症になりませんように」と願って撫でてきました 😆 

 

この調子だと、3月10日の北野サロンオープン日頃に、梅が満開になりそうです!

それはそれで嬉しいな。

梅見がてら、北野サロンにお越しください。

【3/10以降、「ご予約状況」に、<京都御所南>と記載していない日は北野サロンでの施術・講座が可能です】