Page Top

Shinoa Blog

「自分と家族の健康に生かせる学びを」とアロマ基礎コースをスタート!

本物と上質を求める大人のための「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」出野です。

 

京都府木津市のHさまが、2020年5月のアロマ検定に向けて、「アロマ基礎コース」を開始されました。

 

H様は、当サロンでアロマテラピートリートメントを定期的に受けに来られていました。

 

その中でアロマテラピーが心身の健康に心地よく効くことを実感され、アロマレッスンを受けられたり、親御さんのためにハンドトリートメントを学ばれたりしていました。

 

かねてより、何か新しい学びを始めたいと思っておられたのですが、ご自身とご家族の健康増進に生かせる学びとしてアロマテラピーを選ばれました。

 

ご自身はもちろん、同居のお母様も大変楽しみにされているそうです。

 

 

講座の一回目は、アロマテラピーと精油についての基礎知識。

 

そして、アロマクラフトは、以前アロマスプレーを作られたことがあるので、ロールオンアロマを作っていただきました。

 

好きな香りを持ち運べるロールオンアロマは、ちょっとした気分転換に役立ちます。

 

ローズとポットマリーゴールドの花弁を入れると、見た目にも癒されますね。

 

植物油にお好みの精油を滴下すれば、完成!

 

 

H様、とても気に入ってくださいました!

 

毎回、アロマクラフトをお持ち帰りいただくので、天然精油のある暮らしを楽しんでいただけるようになります。

 

 

アロマ基礎コースは8回の講座で構成しています。

 

自分のためにも、ご家族お友達など大切な人のためにも、一生役立つ知識と技能が楽しく身に付きます。

 

新しい年、新しい学びで知らなかった世界をのぞいてみましょう。

 

体験レッスンも随時行っています。