Page Top

Shinoa Blog

ハンドトリートメントボランティア施設様を訪問

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

当サロンのアロマ教室では、(公益社団法人)日本アロマ環境協会認定アロマハンドセラピストを取得された方々のうち、ご希望される方にボランティア活動先のご紹介を行っています。

 

 

このたび、ボランティア活動を開始して半年になる高齢者施設の施設長様と、これまでの活動の総括と、今後の実施に当たっての詳細を打ち合わせをするべく訪問させていただきました。

 

 

施設長様は、アロマハンドトリートメントを受けた利用者様が、びっくりするほどシャキッと生き生きされるのを見て、正直びっくりしたとのことです。

 

また、施設の職員様以外の人と交流できることも本当にありがたい、そしてボランティアのメンバーの人柄も素晴らしいとおっしゃっていただきました。

 

今回の打ち合わせでは、ボランティアの交通費や材料費など必要経費についても話し合いました。

ボランティアさんが経済的負担を負うことなく活動できることに寄与できるかと思います。

 

まだまだ試行錯誤ですが、アロマハンドトリートメントをする人もされる人も幸せになれる活動を、当サロンとしても支援させていただきたいと思います。