Page Top

Shinoa Blog

京都旅行にハンドトリートメントレッスンをプラス!

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」のブログにお越しくださってありがとうございます。

 

今日は日中はポカポカ陽気の京都でした。

 

私は今日はサロンをお休みして、両親のお墓参りに行っていました。

実家の窓を開けて空気を入れて、掃除機をかけて、庭掃除してご近所にもご挨拶してきました。

年内に行かねばと気になっていたので気持ちがスッキリしました。

 

 

実家からの帰りは、護王神社に寄り、京都御苑を通ってサロンに向かいましたが、紅葉はまだまだ綺麗です。

 

そんな初秋の京都で一人旅を楽しまれているK様が、昨日、ハンドトリートメントの復習レッスンにお越しになりました。

 

毎年のように、京都に来られて一人旅を楽しまれるK様。

前回の京都旅行の際に当教室でアロマハンドセラピスト認定講習を受けられました。

 

 

今回は、二条城のライトアップを見たり、受験生の娘さんのために北野天満宮で合格祈願をしたり、私の知らない紅葉の穴場だというお寺に行かれたり。

 

そして、最終日に、当教室で1時間、アロマハンドトリートメントを復習されました。

 

自信のないところをきちんとおさらいされて、本当にもうバッチリ!ですよ。

 

今後は介護をされている方々に実践していきたいとのこと。

 

K様の温かく優しい手と、お気持ちが、疲れた人を沢山癒していいかれることでしょう。

 

11月下旬の京都は観光客で溢れかえり、大変なことになっていました💦

人が多すぎて、日常生活に支障をきたすほどでしたが、今は落ち着き始めています。

 

京都旅行とセットでのアロマ講座やアロマテラピートリートメントはいかがですか?

 

旅行のスケジュールにぜひShinoaでのアロマ体験を組み入れてください 😉