Page Top

Shinoa Blog

鴨川沿いをのんびり散歩~サロンのご近所案内

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」のブログにようこそお越しくださいました。

 

今日は朝から雨。

ひんやりした空気が、本格的な秋の訪れを感じさせてくれます。

 

昨日は、鍼灸院に行った帰りに、二条川端のあたりから鴨川沿いを散歩をしました。

暑さが厳しいときには歩く気も起きませんでしたが、やっとお散歩気分になれました。

 

このあたりの長閑な河原が好きです。

北の方に霞む山々を、清少納言や紫式部も見たのだろうなと、いつも思います。

 

 

学生も、子供連れも、お年寄りも、思い思いに秋の日の河原散歩を楽しんでいます。

 

花には蝶が遊び、

 

川では鳥が餌をついばんでいます。

 

サロン周りには、こんな河原や、京都御苑など、ぶらりと散歩できる場所があります。

サロンにお越しの際には、ぜひほんの少し足を延ばしてみてください。

私にはあまり縁がないのですが、お洒落なカフェやショップも点在していますよ😊