Page Top

Shinoa Blog

台風で屋根が飛ぶよりも、Shinoaに来られない方が大変!~お客様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」のブログにようこそお越しくださいました。

 

迷走したお騒がせ台風は昨日熱帯低気圧になったようです。

被害を受けられた方々が早く穏やかな日常を取り戻されますように。

 

京都では、非常に強い台風の直撃だという予報だったのでとても心配していました。

速度が遅く、進路も定まらずで、気が気でない1週間でした。

 

そんな中、昨日、アロマテラピートリートメントにお越しになった、京都市左京区のT様。

 

「台風が心配でしたが、無事に来ていただけて良かったです。」

という私に、

「ずっと、気をもんでいました。

私にとって、屋根が飛ぶより、Shinoaに来れない方が大変なので!」

とおっしゃったので、二人で笑 いました 😆 

 

勿論、それは冗談でおっしゃったのですが、T様は、月に一度のアロマトリートメントを、とても大事な習慣にしてくださっています。

 

 

仕事に、趣味に大忙しのT様。

「今までは、体にむち打つように頑張ってきて、それで良しとしてきたけれど、アロマテラピートリートメントを受けることで自分の体を労わることを知った」と、おっしゃいます。

 

毎回、精油ブレンドを作るときもじっくりと嗅ぎながら、選んでくださいます。

今回は、お疲れを癒しつつ、しっかり老廃物を流せそうなウッディな香りを選ばれました。

 

施術後は、「ああ、血液が流れた!体が軽い!」と最高の笑顔でおっしゃっていただきました。

 

 

頑張ることを美徳として生きてきた私たち世代、自分のことより家族や仕事を優先してきた方も多いことでしょう。

今の自分に寄り添ってくれる香りに包まれ、温かい人の手に身をゆだね、自分を一番大切にできる時間をぜひ持ってみてください。

 


<日々の暮らしから>

昨朝、出がけに向かいのお家の奥様と少し立ち話をしました。

数か月前に引っ越してこられたマレーシア人のご家族。

「台風のニュース、怖かったですね。」

というと、

「この1週間、ずっと怖かった!!!」

とのこと。

 

彼女によると、マレーシアには、台風も、地震も、火山もないのだそう!

異国の地で、このしばらく、南海トラフ地震だの、台風だの怖いニュースで本当に不安だったことでしょう。

もう少しいろいろ話して彼女を安心させたかったけれど、私の英語力不足からそれ以上深く話せずでした・・・。

もっと英語を勉強せねば!

 

以前は、仕事や海外旅行で必要になった英語。

最近は日常生活で必要になるシーンが増えてきて、時代を感じます。