Page Top

Shinoa Blog

仲良しのお2人でハーバルバスソルト作り~アロマ基礎コース

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しくださってありがとうございます。 

 

2020年5月実施のアロマ検定に向けて、仲良し2人でアロマ基礎コースの受講を開始されました。

 

お2人は関東出身で、19歳の時からの友達。

偶然、お2人とも京都に住まわれることになって、

偶然、お2人ともアロマテラピーに興味を持たれたそうです!

 

 

2回目のこの日は、精油の抽出方法の講義。

 

DVDや画像も見ながら、植物に応じた精油の製造法を学びます。

 

ローズを、水蒸気蒸留法、揮発性有機溶剤抽出法、超臨界流体抽出法で抽出したものの香りの違い、

柑橘を圧搾法、水蒸気蒸留法で抽出したものの違い、

なども体感していただきます。

 

講義の後は、毎回アロマクラフトレッスン。

 

今回は、お好みのハーブと精油を選んで、ハーバルバスソルトを作っていただきます。

見た目でも癒されるハーブたち、優しく香り立ちます。

 

美肌効果や鎮静効果、温め効果が期待できるハーブも沢山。

 

 

 

仲良しさんですが、精油のチョイスはそれぞれの個性が出ます。

 

 

見た目にも美しいハーバルバスソルトの完成です!

 

いよいよ冷え込みが厳しくなり、温かいお風呂が恋しい季節ですが、そんなバスタイムが一層楽しくなりますね。

 

 

 

アロマテラピー検定の合格は独学でも可能です。

 

しかしながら30種類の精油を生活の中で使いこなせるようになるのは、講座受講がおススメです。

 

講座が終了するころには、アロマテラピーの知識だけでなく、前より心身ともに元気になれている自分を感じられることと思います。

 

当教室はマンツーマン授業なので、受講者様のご都合に合わせての講座設定可が可能です。

 

お気軽にお問い合わせください。