Page Top

Shinoa Blog

アロマハンドセラピストさんの復習レッスン

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン、「アロマテラピー&リラクセーションShinoa」出野です。
今日もブログへのご訪問ありがとうございます。

 

当アロマ教室でアロマハンドセラピスト認定講習を受講されたI様。

 

アロマハンドセラピスト資格を取得後は、ご家族様はもちろん、ご高齢の方やご病気の方のボランティア活動にと大いに活躍されています。

 

そのI様が、ハンドトリートメント復習レッスンにお越しになりました。

 

 

「時々は見てもらわないと自己流になってしまいますから」とのこと。

 

テキストでは、クライアントさんの手を返すことが何度かあるのですが、I様は、ご高齢あるいはご病気の方の負担に配慮して、手を返す回数を最小限にする工夫をしておられて、そのお気遣いに感動しました。

 

確実に体を使えているので、ゆったりとしたストロークでも、しっかりと効かせられます。

強弱の付け方も素晴らしく・・・寝そうになりました💦

 

 

当教室でアロマハンドセラピスト講習(5時間)を受講された方は1時間2250円(税抜)で復習レッスンを受けていただけます。

勿論、マンツーマンでみっちりと復習していただけます。

 

今年は、当教室の修了生さんに、

★各種ボランティア

★大学の市民向け公開講座でのアシスタント講師

★無料復習レッスン会

などをご紹介して、ご活躍の場を設けてきました。

 

マンツーマン、個人指導の小さな教室です。

それゆえに、お互いの顔の見える対応とアフターフォローが可能。

 

多くの修了生さんとファミリー的なお付き合いをさせていただいています 😀