Page Top

Shinoa Blog

この教室を選んで良かった!と心の底から思う~アロマ基礎コース修了者様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しくださってありがとうございます。

 

昨日今日と、肌寒い!

今日はアルバイトさんとの作業日でしたが、体調不良でお休みとの連絡がありました。

寒暖差が激しいので、無理もないですね。

体調を崩さないように気を付けましょう。

 

さて、5月12日のアロマ検定を目前にして、滋賀県大津市のI様が、

「アロマ基礎コース(アロマ検定対応)」

第7回(最終回)の講座を修了されました。

 

I様は保育士さんで、この4月に園を変わられました。

3歳児さんのクラスを担当、それも2/3が新入園児さんということで、それはそれは大変な毎日ですね。

 

お疲れの中、アロマ検定の問題集も着々と取り組んでおられるそうで、頭が下がります。

 

さて、最終回は、アロマテラピーに関わる法律の講義の後、シアバター入りの保湿クリームを作っていただきました。

 

 

ナチュラルな素材だけで、素晴らしいテクスチャーと香りのクリームができますよ。

I様はラベンダーをメインにしたリラックスブレンドで作られました。

 

 

講座の最後に、アンケートをお書きいただきました。

 


◆当教室を選ばれた理由

HPを見て、内容や雰囲気が良さそうだったから。

 

◆ためになったテーマやアロマクラフト

シューズキーパー、大活躍です!

その他も楽しく作らせてもらいました💛

シューズキーパーは期限が長いところが良かったです。

 

◆今後どのようにアロマテラピーを生かしたいか

自分の生活や介護美容において

 

◆アロマテラピー基礎コースのご感想・ご意見

内容も濃く、楽しい授業をありがとうございました。

あっという間の7回、最初はドキドキでしたが、毎回楽しく通わせてもらいました。

先生の知識の多さ、+αの話もとても良かったです。

この教室を選んで良かった!と心の底から思っています。

授業は終わりましたが、何らかの形でこのご縁を続けさせてもらえたらと思います!

 


 

I様、こちらこそありがとうございました!

 

I様は、保育士としてハードな仕事こなしつつ、介護関係の勉強もされています。

そして、プライベートでは、登山やダンスもされるスーパーウーマン💛

レッスンのたびに色々なお話を聞かせていただくのが楽しみでした。

 

今後、I様がアロマテラピーを様々なシーンで活用されるのを楽しみにしています。

ご受講、ありがとうございました😊

 


アロマテラピー検定の合格は独学でも可能です。

しかしながら30種類の精油を生活の中で使いこなせるようになるには、講座受講がおススメです。

 

テキストを読むだけではわからない奥深く魅力的な香りの世界にご案内します!

<現在、2024年11月検定受験者様のコースを募集しています>

 

 

アロマテラピー基礎コース(アロマ検定対応)についてはこちらから。

アドバイザー取得後ご活躍いただけるための、アロマレッスン講師養成講座も行っています。