Page Top

Shinoa Blog

しっとりして気持ちいい「セルフハンドトリートメント」~アロマ基礎コース(アロマ検定対応)

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しくださってありがとうございます。

 

京都市下京区のM様が、

アロマテラピー基礎コース(アロマ検定対応)

4回目の講座に来られました。

 

M様は、会社を退職してフリーランスとして独立されることになり、現在、集中してアロマテラピーを学んでおられます。

3月からコースを開始されて着々と学びを進めておられます。

 

 

今回の講義では、「アロマテラピーの活用法」を学びます。

安全で効果的な使い方や希釈濃度、その計算方法など、アロマテラピーを活用するための基本を知っておくと、安心してアロマテラピーを楽しむことができます。

 

この回は、セルフアロマハンドトリートのレッスンも行います。

 

お好みのオリジナルトリートメントオイルも作っていただきました。

M様は、プチグレンやオレンジスイートなどを使ったリラックスできるブレンドを作られました。

ベースには、保湿効果が高いホホバオイルを使っています。

 

好きな香りの中で、ゆったりとしたストロークで行うハンドトリートメント。

呼吸も深くなっていきます。

 

手には全身に影響を与えることのできる反射区もたくさんありますので、手軽に行える健康法でもあります。

 

M様は、

「気持ちいい!

手もしっとりとしました。

家でもやってみます。」

と、とても喜んでくださいました。

 

オイルもたっぷりお持ち帰りいただきますので、ぜひお家でもセルフケアの時間をぜひ持ってください。

 


◆自分自身、そして家族や友達などの健康に役立つ趣味があればいいなと思っている方

◆一生続けられる趣味を求めている方

◆今のお仕事にプラスαの価値を付けたいと思われる方

◆将来、アロマテラピーを仕事にしたい方、

 

アロマテラピーを始めてみませんか?

 

当教室の

アロマ基礎コース(アロマ検定対応)

では、全くの初心者様でも7回の講座を受講することで、30種類の精油を使えるようになります。

 

ご自身やご家族のちょっとした不調のケアにも役立てられます。

 

理論を学ぶだけでなく、生活に役立つ、アロマグッズを手作りできるのも楽しいですよ。

 

 

お1人様から、ご都合の合う日時に開講しますので、お忙しい方もお気軽にお問合せください。

独学では到達できないアロマテラピーの豊かな世界をご案内します。

 

<現在は、2024年11月アロマ検定受験の方の受講を募集しています>