Page Top

Shinoa Blog

【キャンセル待ち受付中】6/15(土)精油蒸留体験会

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

当ブログでご案内しておりました、京都市山科区にての「木曽ヒノキの蒸留体験会」、お陰様で満席となりました。

ありがとうございました!

 

 

現在、キャンセル待ちを受け付けております。

 

また、好評につき、別日にての開催も検討しています。

曜日のご希望などありましたらお気軽に「ご予約・お問合せ」フォームからお知らせ下さい。

 


<精油工房 凛さんのご紹介>

和精油作りは徐々に広がっていますが、この工房「凛」さんは精油の品質にとことんこだわっておられ、香りが別格です!

 

というのも、アロマテラピー分野の第一人者である長島司先生が装置の設計から蒸留法まで監修しておられます。

 

当日は、オーナー様が蒸留してくださる素晴らしい香りの中で、ミニ講座やここで採れたヒノキ精油を使った入浴剤作りも行います。

 

お土産に、採れたての芳香蒸留水や、ヒノキチップも頂戴できる予定です。

 

 

 


1.日 時

2024年6月15日(土)10:40~12:10

 

2.内 容

1)木曽ヒノキの水蒸気蒸留見学

2)水蒸気蒸留と精油抽出に関わるミニ講座

 ◆水蒸蒸留とは

 ◆精油と芳香蒸留水を知り、体感する

3)アロマクラフト作り

 ◆木曽ヒノキ精油を使った入浴剤作り

4)ハンドバス体験(予定)

 

3.参加費

4,500円(オープン記念特別価格)

*クラフト作成費、税込

*芳香蒸留水、ヒノキチップのお土産付き

 

4.場 所

最寄り駅は山科駅(参加者様には詳細をご連絡します)。