Page Top

Shinoa Blog

春色リップグロス&静電気防止ヘアミスト作り終了~京都御所南アロマレッスン

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

3月の京都御所南アロマレッスンが終了しました!

 

 

 

今回のテーマは、「春色リップグロス&静電気防止ヘアミスト」作り

 

 

この春9年目を迎えるこのレッスン。

スキンケア化粧品はいろいろ作ってきましたが、メイク用化粧品作りは初めてです。

 


~レッスンの流れ~

1.メイクの歴史

 

2.手作り化粧品と法律

 

3.リップグロスと静電気防止とヘアミスト


 

リップグロス作りの前に、お隣の方とパーソナルカラー診断をして自分に似合う色を見つけました。

 

そのうえで、「ベージュ、オレンジ系」「ローズ系」「ピンク系」のいずれかでリップグロスの色を決めました。

 

 

思い思いに自分だけのリップグロスを作っていただけました。

 

続いて、静電気防止ヘアミスト。

花粉症の方には辛い季節ですが、このヘアミストを使って花粉を髪にまとわないようにしましょう。

 

ヘアケアに役立つ精油も使います。

 

 

爽やかな香りをまといつつ、春の乾燥からも髪を守れます。

 

 


~受講者様の声(アンケートより抜粋)~

・ビューティーアロマ、とても興味があり楽しく学べました。

・メイクグッズが初めてだったので楽しかった。使うのが楽しみです。

・やっぱりアロマは癒されます。

ご準備が大変ですが、楽しかったです。

・コスメアイテムを自分で作るのは、色やテクスチャーを自分好みにできるのでいいと思いました。

春にうきうきした気分になるアイテムになったと思います。

・2つもグッズがつくれたのはよかったです。

自分だけのというのはとても嬉しいです。

大切に使わせてもらいます。

・とても良かったです。ありがとうございます。


 

次回のレッスンは、5月26日(日)

プルメリアと夏の香りを作る

 

 

南国の花木を代表するプルメリアの花には素晴らしい芳香があり、ハワイではレイやウエルカムフラワーにもよく使われます。

今回は、マシュマロのようなふわふわの粘土でプルメリアの花を作り、夏をイメージした香りを添えてみましょう。

 

※当レッスンは、デコクレイクラフトの体験レッスンとしても位置付けています。

デコクレイクラフトのレッスンを継続されたい場合には、テキストの購入やアカデミーへの入会が必要です

 

 

「ご予約・お問合せ」フォームからお気軽にお申し込みください!