Page Top

Shinoa Blog

セルフトリートメントでまったり~アロマ基礎コース(アロマ検定対応)

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しくださってありがとうございます。

 

京都市山科区のS様が、

「アロマテラピー基礎コース(アロマ検定対応)」

第4回目のレッスンにお越しになりました。

 

 

4回目のレッスンは、アロマテラピー活用法を学びます。

日常生活の中で、安全で効果的に天然精油の力を引き出す方法をお伝えています。

 

 

引き続いてのアロマクラフト作りは「アロマトリートメントオイル」。

ホホバオイルにお好みの精油をブレンドして1%濃度に希釈します。

 

 

ご自身で作られたブレンドオイルを使ってセルフハンドトリートメントも行いました。

優しい香りの中で、ゆったりとしたストロークで行うセルフハンドトリートメント。

 

S様は、まったりとして眠くなったとのことです。

ご自宅でもリラックスできる心地よい時間を持って下さいね。

 

次回もお越しをお待ちしております!

 


アロマテラピー検定の合格は独学でも可能です。

しかしながら30種類の精油を生活の様々なシーで使いこなせるようになるには、講座受講がおススメです。

 

講座が終了するころには、アロマテラピーの豊かな知識だけでなく、前より心身ともに元気になれている自分を感じられることと思います。

 

アロマテラピー基礎コース(アロマ検定対応)についてはこちらから。

【これからのお申し込みは2024年11月検定対応となります】

 

アドバイザー取得後ご活躍いただけるための、アロマレッスン講師養成講座も行っています。

 

ご自身も大切な方も元気にできる、一生ものの知識と技術を自分のものにしてください。