Page Top

Shinoa Blog

アロマをインテリアに生かす!アロマ基礎コース(アロマ検定対応)をスタート

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しくださってありがとうございます。

 

京都市下京区のM様が、

「アロマテラピー基礎コース(アロマ検定対応)」

をスタートされました。

 

 

M様は設計の仕事をされています(カッコいいな~🥰)。

 

精油の香りは好きだけれど、単体で使っていたのでブレンドも知りたい。

リフォームの提案のときに香りの要素もご提案できたらいいのではないか。

などという思いで受講を決められました。

 

初回は、アロマテラピーや精油についての基本的事項を学びます。

私たちの祖先は、身近な植物を薬草として活用してきました。

そして、その薬効をもっともっと濃く取り出したいというのは切実な思いだったことでしょう。

その方法の一つが植物の香り成分を取り出して「精油」として活用することでした。

 

世界各地で古くから伝わる植物療法は、体系化され現代医学の元になっています。

私たち日本人の身近な薬草にも言及しながら、講座を進めていきます。

 

引き続いてのアロマクラフト作りは「ルームフレッシュナー」。

 

M様は、エレミやイランイランなどのエキゾチックな香りに惹かれたそう。

 

大人のバカンスを思わせるような香り、素敵です。

 

 

本講座は7回完結。

講座が進むにつれて、生活が天然精油に包まれたものになります。

M様、次回もお越しをお待ちしております!

 


アロマテラピー検定の合格は独学でも可能です。

しかしながら30種類の精油を生活の様々なシーで使いこなせるようになるには、講座受講がおススメです。

 

講座が終了するころには、アロマテラピーの豊かな知識だけでなく、前より心身ともに元気になれている自分を感じられることと思います。

【現在は、2024年11月アロマテラピー検定受験予定者の方の講座受講を受け付けています】

 

アロマテラピー基礎コース(アロマ検定対応)についてはこちらから。

 

アドバイザー取得後ご活躍いただけるための、アロマレッスン講師養成講座も行っています。

 

ご自身も大切な方も元気にできる、一生ものの知識と技術を自分のものにしてください。