Page Top

Shinoa Blog

頭をほぐして心もほぐす~アロマトリートメントレギュラーコース

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

当サロンの施術メニュー「アロマトリートメント レギュラーコース」は、お客様に応じたオーダメイドの施術をご提供しています。

 

 

当日の心身の状態やお好みをお伺いし、国産精油を含む40種類以上の天然精油からふさわしいブレンドオイルを作成。
お疲れの箇所やご希望をお伺いしながら、施術内容を決めていきます。

 

毎月欠かさずお越しになる京都市左京区のT様。

今回は、「仕事のストレスで頭がいっぱい!」とおっしゃいます。

ネガティブな事柄が頭をぐるぐる回って、しんどくなっている状態だそう。

 

いつもは施術ベッドでのトリートメントだけなのですが、今回は、ベッドに入る前に椅子にかけたままドライヘッドマッサージを行いました。

 

ストレスが強いと頭皮がガチガチになりますね。

また、寝ているときにも力が抜けていないと、歯を食いしばっていることも。

 

ベッドでも頭ほぐしはするのですが、座っていただいていると頭全体をほぐすことができます。

 

心と体はつながっています。

心をほぐすことはなかなか難しいことですが、体をほぐすことで心がほぐれることがよくあります。

特に頭をほぐすとしんどい思いからも解き放たれることがあります。

 

初めてのドライヘッドマッサージに、T様、「頭に沢山の小人さんたちがやってきて、ほぐしてくれたみたい!スッキリ!」と笑顔でおっしゃってくださいました。

指先を使ったリズミカルなタッピングがあるのですが、そのことですね。

いつも素敵な表現をしてくださって楽しいです♪

 

その日のご体調や気分に合わせて、一番楽になっていただけるそうな精油や方法で施術します。

どうぞお気軽にご相談ください。