Page Top

Shinoa Blog

春を感じるロールオンアロマ作り~アロマ基礎コース(アロマ検定対応)

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しくださってありがとうございます。

 

今朝は、2月と思えない温かさです。

京都では昨日の午後強めの地震があり、今朝も地震がありました。

怖いです。

どうか、大きな地震につながりませんように!

 

 

さて、当アロマ教室では、2024年5月のアロマテラピー検定に向けて、

「アロマテラピー基礎コース(アロマ検定対応)」

を着々と進行中です !

 

京都市山科区のS様、2月から受講を開始されましたが、早くも今回は第3回の講座でした。

S様はヨガの先生です。

担当されているアロマヨガクラスではもちろん、ご家庭でも精油を活用されているそうです🥰

 

さて、第3回目の講義では、「精油の選び方と保管方法」を取り上げています。

 

 

精油の選び方、

精油の劣化のしくみと保管方法、

安全な使い方と使用上の注意、

精油を育む地球環境を守るために、

などについて学びます。

 

 

講義に引き続いて、アロマクラフト作りの実習。

 

今回はロールオンアロマを作ります。

お好きな香りを手軽に持ち運び、いつでもどこでもリラックス&リフレッシュできます。

 

S様はペパーミントを使った、早春の雰囲気を感じる爽やかなブレンドを作られました。

 

 

ローズやポットマリーゴールドの花びらも加えて、見た目も華やかです。

 

全7回のレッスン、早くも次回が後半ですね。

次回もお越しをお待ちしております。

 


アロマテラピー検定の合格は独学でも可能です。

しかしながら30種類の精油を生活の様々なシーで使いこなせるようになるには、講座受講がおススメです。

 

講座が終了するころには、アロマテラピーの豊かな知識だけでなく、前より心身ともに元気になれている自分を感じられることと思います。

 

アロマテラピー基礎コース(アロマ検定対応)についてはこちらから。

 

アドバイザー取得後ご活躍いただけるための、アロマレッスン講師養成講座も行っています。

 

 

ご自身も大切な方も元気にできる、一生ものの知識と技術を自分のものにしてください。