Page Top

Shinoa Blog

ようこそ!男性受講者様~アロマ基礎コース(アロマ検定対応)

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

5月12日実施のアロマ検定の受験申し込みが2月1日にスタートしました。

当教室でも体験レッスンの受講者様が増えています。

 

今回、京都府宇治市から体験レッスンにお越しになったK様。

久々の男性受講者様です。

お仕事にアロマテラピーをプラスしようと考えておられます。

 

アロマテラピーは、ストレスを抱えがちな男性にもぜひ楽しんでいただきたいとかねがね思っています。

でも、どうもアロマテラピーは女性のためのものというイメージがあるようですね。

 

さて、今回は初回ということで、アロマテラピーとは何か、精油とは何かという講義でした。

人類の植物利用の壮大な歴史が凝縮した精油、そして、現代になって科学的に明らかにされつつある精油の力についてまずは感じていただきたいと思います。

 

アロマクラフトは、ルームフレッシュナー。

K様は、イランイランをメインにエキゾチックなブレンドで作られました。

お仕事に、勉強にとお忙しいK様のリラックスタイムに役立ってくれますように!

 

体験レッスンを受けて、とても興味を持ってくださって、引き続き受講を決められました。

次回もお越しをお待ちしております!