Page Top

Shinoa Blog

ハーブたちは雪の下~滋賀県マキノより

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

滋賀県高島市マキノでハーブガーデン計画進行中!

 

ですが・・・。

ハーブたちは雪の下💦

ハーブたち、大丈夫???

か、どうかわかりませんが、どうしようもありません。

 

道路は除雪車で雪を除けてもらいましたが、道路から家までは一面の雪です。

道から家まで、雪を除けて、道を作ります。

身体がポカポカになってきました。

 

 

童心に帰って、夫と一体ずつ雪だるまを作りました!

 

私の作った雪だるまはそっぽ向いています。

 

夏には草木が生い茂っているのですが、今は雪原の向こうに小さな我が家が見えます。

 

キーンと冷たい空気の中で、木の芽が春に向けた準備をしています。

 

作業後は、暖かい部屋で、雪景色を見ながらメールチェック。

時々、雪が屋根から落ちる、ドサッという大きな音がして驚かされます。

 

メタセコイヤ並木。

木に雪が付いたまま凍るとそれは美しい景色だそうですが、今回はこんな感じ。

十分美しい風景です。

 

マキノは来るたびに、まったく違う景色、音、空気。

自分もまた自然の一部だということを思い出すことができます。

あれも、これも、大したことじゃないよねって気分になれたりするのです。

 

次回来るときには、雪の中で眠っていたハーブたちとも再会できますように♪