Page Top

Shinoa Blog

セルフハンドトリートメントで自分をいたわる~アロマ基礎コース(アロマ検定対応)

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しくださってありがとうございます。

 

滋賀県大津市からI様が、

「アロマテラピー基礎コース(アロマ検定対応)」

第4回目のレッスンにお越しになりました。

 

保育士をしながら、勉強や趣味に充実した生活を送っておられるI様。

いつもそのバイタリティに敬服しています。

 

4回目のレッスンは、アロマテラピー活用法を学びます。

日常生活の中で、無理なく楽しく天然精油の力を引き出す方法をお伝えています。

また、安全な使い方について理解するのもこの章の大事なポイントです。

 

 

続いてのアロマクラフト作りは「アロマトリートメントオイル」。

 

そして、それを使用しての「セルフハンドトリートメントレッスン」。

 

I様は、優しいカモミールの香りを基調にしたブレンドで作られて、リラックスしながらのレッスンになりました。

 

お帰りになってから、

「今日はありがとうございました!

手がスッキリ、癒されました。」

とのメッセージもくださいました😊

 

セルフハンドトリートメントは、レッスン動画も用意しています。

お家でも、ゆったりとした気分でご自身を労わってくださいね。

 

 

I様、次回もお越しをお待ちしております!

 


アロマテラピー検定の合格は独学でも可能です。

しかしながら30種類の精油を生活の様々なシーで使いこなせるようになるには、講座受講がおススメです。

 

講座が終了するころには、アロマテラピーの豊かな知識だけでなく、前より心身ともに元気になれている自分を感じられることと思います。

 

アロマテラピー基礎コース(アロマ検定対応)についてはこちらから。

 

アドバイザー取得後ご活躍いただけるための、アロマレッスン講師養成講座も行っています。

 

ご自身も大切な方も元気にできる、一生ものの知識と技術を自分のものにしてください。