Page Top

Shinoa Blog

華やぐ香りで保湿ハンドクリーム作り~アロマ基礎コース(アロマ検定対応)

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

京都府綴喜郡からM様が

アロマ基礎コース(アロマ検定対応)

の7回目(最終回)にお越しになりました。

 

 

7回目の講義は、「睡眠」「ストレス」「女性ホルモン」とアロマテラピー。

いずれも、アロマテラピーの得意分野です。

 

そして、アロマテラピーに関わる「法律」

良かれと思ってしたこと、言ったことが法律違反にならないように、注意するポイントをお伝えします。

 

アロマクラフト作りは、「保湿ハンドクリーム」。

 

テキストに掲載されている様々な素材を実際に使用し、体感することで学んでいただきます。

乾燥の季節に嬉しいシアバターやホホバ油、蜜蝋など、保湿力の高いリッチな素材もたっぷり使いますよ。

 

材料をゆっくりと溶かして、芳香蒸留水を入れて乳化します。

精油は、ゼラニウムやフランキンセンスなどを用いてエレガントで心華やぐブレンドを作られました。

 

ふんわりと滑らかに仕上がりました!

早速、今夜から使うのが楽しみですね。

 

乾燥の季節、お気に入りの手作りハンドクリームで、お肌も心も潤ってくださいね😊

 


アロマテラピー検定の合格は独学でも可能です。

 

しかしながら30種類の精油を生活の中で使いこなせるようになるには、講座受講がおススメです。

 

講座が終了するころには、アロマテラピーの豊かな知識だけでなく、前より心身ともに元気になれている自分を感じられることと思います。

 

アロマテラピー基礎コース(アロマ検定対応)についてはこちらから。

 

アドバイザー取得後ご活躍いただけるための、アロマレッスン講師養成講座も行っています。