Page Top

Shinoa Blog

手作り石鹸、切り出しました!

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

11月26日の京都御所南アロマレッスンで作成した手作り石鹸。

型から取り出して、カットしました!

現在、素晴らしい香りの中で熟成中です😊

 

 

カットしてみて、初めて、マーブル模様の入り具合がわかります。

 

使用できるのは12月27日からとなります。

香りを楽しみながら、待つ日々です。

 

上質のオリーブ油とパーム油で作る石鹸は手作りならでは贅沢さです。

乾燥の気になる季節に嬉しいグリセリンたっぷりの石鹸を使うのが楽しみです🥰

 


当サロンで奇数月の日曜日に開催する「京都御所南アロマレッスン」。

コロナ以前は、滋賀県草津市と、京都市北区の教室で実施していました。

お陰様で、そのころから数えると来年で9年目を迎えます。

 

単なるクラフト作りだけでなく、可能な限り科学的な視点を加え、質の高い素材を使用することにこだわっています。

そして、おそらくそれをご支持いただき、毎回満席に近いご出席をいただいています。

 

次回は、

<1月21日(日)>徹底温活!米ぬかとハーブのホットパック & ホットチャイ 

じんわり温めてくれる米ぬかにハーブをプラス。この冬をぬくぬく過ごせるお役立ちホットパックを作ります。

スパイス香り立つ、ホットチャイも楽しみます。

 

午後クラスに2名様分の空席がございます。

初めての方、お一人での参加、歓迎です。

お気軽にお問合せ、ご予約ください。