Page Top

Shinoa Blog

Shinoaのクリスマス&Xmasに思うこと

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」出野です。

 

12月に入り一層日が短くなり、また寒さも厳しくなってきました。

サロンは、すっかりクリスマス仕様です。

 

アトリエ・プーゼさんで長年フラワーアレンジを学ばれているご常連様がお持ちくださった華やかなアレンジ。

本物のリンゴの質感が、何とも素敵です。

様々な木の実の中には、月桃の実も!

 

 

 

そして、こちらもご常連のお客様、

アトリエ・ジュワンダ・ジュールさん

の作品です。

 

Xmasデコレーションを施した試薬瓶の中に、キャンドルが揺れるユニークなデザイン。

 

ベリーと木の実のギュッと詰まったリース。

 

針葉樹と松ぼっくりのシンプルなスワッグ。

 

 

そして、私のクレイ(粘土)で作った作品。

 

 

 


寒くて暗い季節ですが、クリスマスのイルミネーションが街を彩る美しい季節でもありますね。

 

子どもの頃のクリスマスは、お気に入りのワンピースを着て、四条河原町の高島屋に連れて行ってもらって、好きなおもちゃを1つ買ってもらえました。

 

高島屋の食堂でお昼を食べて、その後、不二家でいちごパフェを食べました。

私はサンタさんの乗ったクリスマスケーキが欲しくて仕方なかったけど、私も含めて家族全員、ケーキが苦手でした・・・。

私に根負けして、買って帰ったはいいけれど、家族で難行苦行の様にケーキを食べました。

子どもの頃の思い出は、いつになっても優しく温かく心を満たしてくれます。

 

辛いニュースが目に付くこの頃です。

世界中の子供たちが、暖かい部屋で、笑顔で食事をして、清潔な寝床で楽しい夢が見られるXmasが、どうか来ますように!