Page Top

Shinoa Blog

ブーツの季節に嬉しい抗菌シューズサシェ!アロマ基礎コース(アロマ検定対応)をスタート

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しくださってありがとうございます。

 

京都府綴喜郡からM様が、

「アロマテラピー基礎コース(アロマ検定対応)」

第5回目のレッスンにお越しになりました。

 

 

5回目のレッスンは、アロマテラピーのメカニズムを学びます。

嗅ぐことがなぜ心と体の健康につながるのか。

その理由の一つは、嗅覚が脳に伝わるときに、非常に特殊な経路を通ることにあります。

 

長い間、五感の中でも軽視されてきた嗅覚の、生理機能を整える効果に最近注目が集まっています。

まさに、アロマテラピーは、我慢も努力も要らない、快適で効果的な健康法です。

 

 

引き続いてのアロマクラフト作りは「抗菌シューズサシェ」。

今回は、抗菌作用の高い、爽やかな香りの精油をチョイスしていただきました。

クラフトに合わせて、精油を選ぶのも学びになります。

 

 

これからの季節、ブーツの抗菌に活躍するシューズサシェです。

 

 

本講座は7回完結。

回が進むごとに生活が天然精油の香りに満ちたものになります。

通うごとに心身が元気になるとおっしゃる方も少なくありません。

 

M様、次回もどうぞお楽しみになさってください😊

 


アロマテラピー検定の合格は独学でも可能です。

しかしながら30種類の精油を生活の様々なシーンで使いこなせるようになるには、講座受講がおススメです。

 

講座が終了するころには、アロマテラピーの豊かな知識だけでなく、前より心身ともに元気になれている自分を感じられることと思います。

 

アロマテラピー基礎コース(アロマ検定対応)についてはこちらから。

 

アドバイザー取得後ご活躍いただけるための、アロマレッスン講師養成講座も行っています。

 

ご自身も大切な方も元気にできる、一生ものの知識と技術を自分のものにしてください。