Page Top

Shinoa Blog

サロンを飾る冬のアレンジメント~月桃の実を使って

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

ご常連様が、冬のアレンジメントをお持ちくださいました。

 

 

 

小枝を組み合わせた花器に、フレッシュの針葉樹、かわいらしい木の実たち、鮮やかな唐辛子。

随分冷え込みが厳しくなりましたが、何だか見ているとホッと心が温まるようなアレンジです。

 

まるで小さなお菓子をキュッとくるんだかのように見えるのは、月桃の実なんです!

 

 

月桃と言えば、当サロンで夏に「月桃祭」として、月桃精油や月桃のフローラルウォーターを使ったスペシャルメニューをご提供していました。

 

沖縄の(株)日本月桃さんから、月桃精油や月桃葉、月桃フローラルウォーターを送っていただいたときに、同梱されていたのがこちら。

 

月桃の実!

 

 

ちなみに月桃の花はこちらです。

 

(株)日本月桃さんから沢山いただいた月桃の実を、フラワーアレンジがご趣味のご常連様にお分けしたところ、半年近くを経て、こんなに素敵なアレンジになって戻ってきました!

何と素晴らしいサプライズ💛

 

 

アレンジを眺めつつ、沖縄に思いを馳せています。