Page Top

Shinoa Blog

2020年5月検定試験を目指して、アロマ基礎コース始まっています

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」出野です。

 

2020年のアロマテラピー検定を目指して、当教室でもアロマ基礎コースが順次始まっています。

検定前の1~2カ月で集中して学ばれる方もおられますが、今から始めると、月に1度程度のペースでゆっくりと学べます。

 

今週は、ちょうど一日違いで、Nさまと、Sさまが第2回の講座を受講されました。

講座の第2回は「精油の作用と抽出方法」。

 

DVDや画像で実際の抽出方法の様子を見ていただいたり、
同じ原料でも抽出方法の違いによってどのように香りが異なるのかを体感していただいたり。

 

覚える(暗記する)のでなく、理解する講座ですから、シニアの方も安心してご受講いただけます。

 

 

講義の後は、ハーバルバスソルトを作りました。

 

同じようにバスソルトを作られましたが、香りは全く違います。

 

育ち盛り男子3人のママであるNさま。

花園に身を置いたかのようなハーバルバスで優雅なリラックスタイムをどうぞ。

 

 

幼稚園児と小学生ママのSさま。

慌ただしい日々の中、ハーバルフットバスで、ほっこり自分だけの時間をどうぞ。

 

学びながら、少しずつ、暮らしにアロマテラピーが位置づいていくのが楽しいですね。

そして、ご自身の、そしてご家族の健康にも役立ってくれるのがアロマテラピーのうれしいところです。

 

 

アロマ基礎コースは、お1人様から随時開講します。

 

テキストを読むだけではわからない、使えるアロマが楽しみながら確実に身に付きます。

 

お気軽にお問合せください。