Page Top

Shinoa Blog

自分を楽にできる方法を知ってて良かった~アロマ基礎コース修了者様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

5年前に「アロマ基礎コース(アロマ検定対応)」、「アロマハンドセラピストコース」を受講されたN様が、昨日、アロマトリートメントを受けに来られました。

 

 

 

今は、故郷の富山に帰って、ご両親と家業をされながら暮らされているそう。

久しぶりに京都に遊びに来られてShinoaに寄ってくださったのです。

 

「振り返ればこの数年、アロマテラピーを知ってて良かったと何度も思いました。

 

植物の力で、自分を楽にできる方法を知っていたことで前向きになれました。

 

出野先生が『アロマテラピーは、人生のいろいろな場面で、自分や大事な人を助けてくれる』と言われたのをいつも思い出していて、落ち着いたらここに来ようと思っていました。」

 

とおっしゃっていただいて、とても嬉しく思いました。

 

トリートメント後は、

「体にも心にも語り掛けるように丁寧に施術してもらえたのがわかって、本当に楽に元気になりました!」

とふわっと明るい表情で喜んでいただけて私も幸せになりました。

 

 

 

私の尊敬する漢方の先生が、

「動物も植物も、自然は常にポジティブなんです。

人間だってその体はポジティブで、どんなことがあっても『生きよう』とする方向でです。

でも、人間の場合には、頭が良すぎるがために、時に心がネガティブになって逆の方向に体を引っ張ってしまうことがあるのです。」

とおっしゃっていたのをよく思い出します。

 

そんな時に、最も原始的な感覚である、「嗅覚」「触覚」を心地よく刺激することで生きる力を賦活してくれるのがアロマテラピーのチカラだと思います。

 

 

アロマテラピーで使う精油は、花のような華やかな香り、心落ち着く森林の香り、ジューシーな柑橘の香り、深みのあるある樹脂の香りなど数多くあります。

アロマテラピーを学ぶ事で今の自分に必要な精油を選び、使いこなせるようになります。

 

勿論、サロンにお越しいただければ、様々な精油の中から私がお選びします。

 

植物の恵みをギュッと濃縮した精油を生活の中に活かして、より元気な自分に出会ってください。