Page Top

Shinoa Blog

あっという間の心地よい時間~アロマハンドセラピストコース受講者様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

さて、京都市左京区のK様が、

アロマハンドセラピスト<実践アドバンストコース>

を受講されました。

 

K様は、歯科衛生士として活躍されています。

訪問歯科も担当されており、患者様の口腔ケアにアロマテラピーを取り入れられないかと考えておられます。

大きな可能性を秘めた取り組みだとお話を伺って感動しました。

 

さて、レッスンは、テキストを用いながらの講義と実技からなります。

 

アロマハンドバス体験やオリジナルのブレンド作りのレッスンも行います。

受講者様自身がアロマテラピーやハンドトリートメントの心地よさを体感されることも大切なレッスンなのです。

 

ハンドトリートメント実技レッスンは、マンツーマンなので、自分のペースで納得いくまで練習できます。

 

いつも患者様のお口のケアや治療をされているK様、ハンドトリートメントの技術習得もとても早く、スムーズに学びを進めて頂けました。

 

始めは手技が早くなりがちなのですが、ゆったりとした速度で、体重移動させながら施術され、私自身も癒していただけました。

 

K様のご感想です。


★当教室で受講を決められた理由

・参加しやすい場所だったから

・マンツーマンで学べるから

・受講日時の融通がつきやすいから

・テキスト以外の多様な手技が学べるから

 

★本日のご感想

先生がとても丁寧に教えて下さって、教科書では学びきれない圧やスピードに至るまで、とても理解しやすく、学ぶことができました。

 

何より先生とのお話がとても楽しく、あっという間の心地よい時間でした!

ありがとうございました😊

 


K様、こちらこそありがとうございました!

 

歯医者さんは、必要だと思いながら、殆どの人にとってストレスを感じるものです。

K様の歯科の専門知識をベースに、アロマテラピーをプラスすることで、快適にお口のケアができるようになれば素晴らしいですね。

 

これからのご活躍を願っております。

 

当コースは5時間で、一生モノの知識と技術を学ぶことができます。

ご希望の日時をお伺いして開講可能です。

自分も、そして大切な人も幸せに、元気にできるアロマハンドトリートメント。

お気軽にお問合せください。