Page Top

Shinoa Blog

自分が救われたアロマテラピーを、今度は人のために役立てたい~お客様の声

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しくださってありがとうございます。

 

滋賀県大津市のM様が、「アロマテラピーアドバイザー認定講習会」の受講に来られました。

 

M様は一昨年、当サロンでアロマテラピートリートメントを受けられました。

当時、お父様を亡くされ心身ともにとてもお疲れでした。

トリートメントが終わった後には、笑顔になっていただけてほっとしました。

 

「あの時に、本当に楽になれました。

親身に話を聞いてくださって、丁寧にトリートメントしてくださったのに、力をもらえました。

あれから少しずつ、体調も戻っていったようです。

アロマテラピーと、出野さんに救ってもらったと思いました。

 

そこでアロマテラピーに興味が湧いて、勉強を始めて、アロマ検定1級に合格しました。

アドバイザー認定講習会はここで受講することに決めていました。」

 

とのこと!

 

本当に嬉しいです!

当時は、コロナ禍で十分に面会もかなわぬままにお父様とお別れされて、深い悲しみに沈んでおられました。

申し訳ない事に私は覚えていないのですが、コットンに精油を垂らしてお持ち帰りいただいたそう。

M様はその晩そのコットンを枕元に置いたらぐっすり眠れたそうです。

 

M様は、来月、

アロマハンドセラピストコース

も当教室で受講されます。

 

「今後は私も、アロマテラピーで人のお役に立てたらいいと思います。」

とのことです。

 

嬉しくて、ありがたくて、感激で胸がいっぱいになりました。

 

 

アロマテラピーは、我慢も努力も要らない快適な健康法です。

そして、人生の様々な場面で、自分自身や大切な人を助けることに力を貸してくれます。

 

M様、来月もご一緒に学ばせていただくのを楽しみにしています!