Page Top

Shinoa Blog

薬草湯で秋の夜長を楽しみませんか?敬老の日のプレゼントにも

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

秋の夜長を実感する季節になりました。

夏の疲れをゆっくりとお風呂で癒しませんか。

 

入浴剤が大好きでいろいろ試しましたが、これは私自身がとても気に入っています。

 

 

生活の木の入浴剤<医薬部外品>


◆肩と腰が痛い

カンゾウ、コウカ、シャクヤク、センキュウ、チンピ、トウガラシ、トウキ、ブクリョウ、無水炭酸ナトリウム

 

◆疲れをとりたい

コウカ、ショウキョウ、センキュウ、チンピ、トウキ、ガイヨウ、カミツレ*、ショウブコン、ダイウイキョウ

 

◆温めたい

炭酸ナトリウム(無水)、炭酸水素ナトリウム(重曹)、コウカ、ショウキョウ、トウガラシ末、ガイヨウ末、ダイウイキョウ


の3種類があります。

 

私は、「肩と腰が痛い」を特に愛用しています。

 

以前、漢方薬局で購入した薬草湯を使ったことがありますが、匂いがかなり強かったり、肌がピリピリしたり、浴槽に色がついたりして、使いづらいことがありました。

夫は、「これは無理だ~」と早々にシャワーを浴びていました。

 

このシリーズは、しっかり生薬のチカラを感じつつも、日常に取り入れやすい入浴剤です。

 

 

敬老の日のプレゼントにも喜んでいただけるのではないでしょうか。

 

7包入って、2,200円(税込)。

 

当サロンでもお求めいただけます。