Page Top

Shinoa Blog

「夢かなう」青い薔薇のアロマクレイフラワー

本物と上質を求める大人のためのアロマテラピーサロン「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログをご訪問くださってありがとうございます。

 

京都市上京区のK様がアロマクレイフラワー作りのレッスンにお越し下さいました。

 

出来上がった画像がこちら(K様撮影)。

涼やかでエレガントな素晴らしい作品です!

 

ブルーのバラは「夢かなう」という花言葉があるんだそうですよ😊

 

ブルー一色でなく、マーブル柄になっているというところも素敵です。

K様は、ネイリストさんなんです。

美的なセンスが活かされてますね。

 

さて、この薔薇は粘土で作っているんです!

 

特殊な粘土で、好みの色を作り、一枚一枚花びらを作ります。

その花弁を花の形に組んでいきます。

 

 

さらに、精油を染み込む素材を加えて、アロマ精油で香りを付加するのが「アロマクレイフラワー」。

 

 

ふわふわ感触の粘土をこねて、集中して作るのは、ストレス解消になります。

編み物や刺繍のようにコツコツ作るものは私には難しいのですが、クレイフラワーはすぐに結果が出る(作品が形になる)のが私向きです。

 

当サロンのアロマ教室では、アラカルトレッスンとして、バラのミニアレンジを作成いただけます。

 

お気に入りの薔薇と香りを、デスク回りやベッドサイド、玄関に置いたりしてみませんか。

プレゼントにも最適です。

 

所要時間1.5~2時間。

受講料は材料費込で5,500円。

お二人様から開講します。

 

(当レッスンは、デコクレイフラワーの体験レッスンとしての位置づけです。

さらにクレイのレッスンを深めたい方には協会への入会やテキスト購入が必要です。