Page Top

Shinoa Blog

先生に出会えて、先生から学べて良かった~アロマ基礎コース受講者様の声

本物と上質を求める大人のための「アロマテラピー&リラクセーション Shinoa」のブログにお越しいただきありがとうございます。

 

11/3(日)はアロマテラピー検定の試験日でした。

9,454名の方が申し込まれ、全国37会場にて開催されたそうです。

 

 当サロンのアロマ教室で、アロマテラピー基礎コース(アロマ検定1級対応)を学ばれたY様が試験終了のご報告メールをくださいました。

 
ご本人の許可を得てご紹介します。

 


出野先生

こんばんは!

 

試験が終わりました。
多分大丈夫だと思いますが、試験なのでわかりません。
もしもの時にはすみません。

 

やっと終わったという気もしますが、同時に寂しい気がしています。
先生のもとに勉強に通うのが私の生活の楽しみでした。

 
予習として毎回教科書を読んでから授業に臨みましたが、教科書の内容を深める話が出る出る!
暗記がなかなか難しいトシなのですが、先生の話はすっと頭に入り、授業を受けてから教科書を読むと難なく理解できました。

 
大嫌いだった化学も先生のお話を聞くと、面白くて、威張って娘に教えてやりました。
毎回作るアロマ精油を使ったモノ作りは、とにかく楽しくて家族も楽しみにしていました。

 

学生時代は好きでなかった勉強がこんなに楽しいものだとこの齢になって知って、もっと勉強がしたくなりました。

これからも色々な講座を学びに行かせていただきたいです。

 

合格していたら、自分へのご褒美にアロママッサージも受けに行きます。

先生に出会えて、先生から学べて良かったです!

これからもよろしくお願いします。


Y様、嬉しいメールをありがとうございます!

 

お忙しい中を時間をやりくりをして通っていただき感謝しております。

毎回、新しく学ぶページにすでにマーカーが引いてあって、その努力に頭が下がりました。

 

このようなメールを頂戴して、ありがたいと同時に過分なお言葉に恐れ入っています。

 
アロマテラピーは、今もそしてこれからも様々な人生のステージで私たちの心身の健康に役立ってくれることと思います。

 

これからも、アロマライフをご一緒させてくださいね。